FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがたや(-人-)

読んでくださる方、コメントくださる方、ありがとうございます(^O^)

モブログ〓でも一日二回更新できるかな!?

先ほどNANAさんのブログを覗いたら

なななナント私の献上した初心者石鹸が載っていました!

しかも、〓上品〓な感じに見える~(>∀<)

全てNANAさんのセンスがあるからこそです。

石鹸作るのは、小さな子どもがいたら恐いと思います。

強アルカリを扱うのに、美味しそうに見えるから。

茄性ソーダじゃない薬品を使うことも出来るらしいんですが、
作り方を知りません…(^_^;

さらに、

ヌカをパンやお菓子にするというのは目から鱗でした\(◎。◎)/

夫の実家では、田畑に撒くくらいしか用途のない、
ある種『廃棄物』ですから。

私も、石鹸に混ぜるくらいしか思いつきませんでした。

ヌカがスクラブになって、埃汚れみたいのは落ちやすくなるんです。

こんな出会いがあるとは。

独りでは思いもよらないアイディア!

ネットの価値を再認識しました。

NANAさんありがとう\(*⌒-⌒*)/

紹介してくれた梨ちゃんもありがとう(*⌒▽⌒*)
スポンサーサイト

コメント

こちらこそ~
ほんとうにありがとうございました♪

うち、布オムツ使用してました。
特に上の子は。
肌が弱かったのか、紙おむつだとかぶれちゃって・・・
お金がなかったというのが本当は一番の理由ですが^^;

えっと、防水としての効果は余りなかったように思います。
新生児のうちは1回のおしっこの量が少ないからいいんですけど、1才、2才・・・と段々大きくなると中のおむつの布自体が1回に1枚では足りず、2枚を重ねて何重にも折って充てて、その上からカバーをつけます。
長時間つけっぱなしにしていると外にじわじわと染みてきて、上に履いているズボンのお尻部分が湿ってきます。
その代わり、紙おむつと違って 汚れるとすぐに分かるので(本人が) 頻繁に変えてあげれば問題ないです。
防水効果としては、短時間なら大丈夫です。
長時間取り替えてあげられなそうな外出時や就寝時などは紙おむつ、昼の活動時間は布おむつ・・・と上手に併用すると節約にもなると思いますよ。
防水のおむつカバーはお洗濯しても、初めと効果はそんなに変わりません。
洗濯機で洗ってはいけないと言う表示があると思うので、基本は手洗いになります。
私はネットに入れて洗濯機で洗っちゃってましたけど^^;

NANAさんへ

教えてくださってありがとうございます~m(__)m
布オムツって、マメに取り替えることが
肌荒れや浸みるのを予防するんだと考えた方が良さそうですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。