FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日クリスマス♪

20071226104845
お久しぶりです!

通信手段復活しました。

FOMAカードを以前の機械に移したら、突然アンテナが復活!
散々落っことしたりしたから、接触わるくなってたのかもしれません。

持ち物は大切に(^o^;)

自宅に戻るといつも感じることですが、
たった30km北ヘ行っただけで、体感寒さがかなり違います。
山との距離も関係あるのかな。
自宅方面は、とにかく風が強い(*_*)
夏に鉢植えオクラが育たなかったのは、もしかして気温のせい?なんちゃって~。

さて。

タイトルは、一昨日夫と会話してた時にでてきた言葉です。
のろけますよ~(^ш^)v

夫「クリスマスプレゼントは、俺いらないや。」
私「えっ?そうなの?せっかくなのに…(でもラッキー♪)」
夫「なんだか考えるのめんどくさい。結婚前は、どこに連れてこうかとかあれこれ考えたんだけどな…。今は一緒にいるのが当たり前になってて。」
私「そっかぁ。じゃあ、今は毎日クリスマスなんだね」

この会話により、夫へのプレゼントはうやむやとなりました。

私って…、悪魔?

ちょっぴり良心の呵責を感じ、夫のズラ(写真のニット帽)を編みました。
24日に毛糸を買い、25日の夜に出来上がりました。
基本に忠実になれば、案外早くできるもんですね(^o^;
スポンサーサイト

ご飯入りパン(微妙に成功?)

<br
昨日のご飯入りパンが、何故か夫に好評で
また作りました。

って言っても、
昨日焼けずに冷凍しておいた生地を焼いただけです。

夫は職業柄昼食時間がズレやすく、
小腹が空いた時にチョコマカ食べるそうです。

以前は甘いものが苦手だった夫。
この頃雑食になってしまい、
私はお菓子を独り占め出来なくなりました(T_T)

ご飯入りパン

敢えて写真は載せません!

もはや、何が失敗の原因か分かりません。

『モバれぴ!』でしたっけ?…で検索してレシピを見つけましたが、
①今現在は材料の重さや容量を測る道具が無く
②いざ作る時に、作り方をおさらいせず
③ご飯の含水能力を見くびり
④強力粉が全く足りず、半分以上を薄力粉で代用
⑤一次発酵では三倍に膨れ
⑥二次発酵ではいつまでたっても膨れず
⑦いくら焼いても、中はモチのよう…

親切な夫は、「これはこれで良いんじゃない!?」と言って食べてくれました。

手わすら。
ご存知の方も多いかと思いますが、『わすら』はイタズラって意味です。
イタズラにも程があります…〓

はじめまして!

友達がPCでここにブログ書いているので真似をしようと奮闘。

ケータイっ子兼サイト音痴の私もやっとたどり着きました!!

一応『手わすら』をメインに記録してこうと思ってます。

たびたび脱線するでしょうけど。

そうそう、ニックネームが“KANA笑”となってますが、本当は『かな笑』にしたかったんです〓

ひらがな好き。

こんな人ですが、よかったら絡んでください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。