スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠初期③

嘔吐は無いんですが、
食べられる物もめちゃくちゃになりました。



はじめは、食べられる物ない!!と思った(TOT)

家にあるもの、何を口に入れても、飲み込みたくなかった!
匂いがダメだったのかも。
何もつけないトーストだけはなんとか食べられました。

その後の初通院途中に寄ったコンビニで
ビタミンCの清涼飲料と一口サイズのパンを見たら物凄く口に入れたくて!o(>_<)o
飲食したら少し楽になったぁ♪これはつわりの救世主かっ!?
って期待してたら、
翌日には清涼飲料ブームは去りました。
しかし、ビタミンC飲料に入ってた炭酸で吐き気が治まるみたいと気付き、
夫に1週間分を買ってもらいましたが、
飲み出して3日目には清涼飲料の糖分が口の中に残っていることが
とても気持ち悪く感じるようになっちまいました↓

糖分なしの炭酸水も試してみましたが、すでに効果を感じられなくなっていました。

吐き気抑えって、気分次第なんですね。

その後はしばらく氷ブームでした。
スポンサーサイト

妊娠初期のこと②

無事に実家へ戻り、3時間ほどベッドで寝ていたら
出血のなごり(?)も、それに伴っていた腹痛もおさまりました。


さて…
だいぶつわりは楽になったとはいえ、
どうにもこうにも『匂い』への過剰反応はおさまらず(T-T)

閉めきった部屋の匂い
こたつの匂い(実家なら人間臭?、自宅ならカビ臭)
洗濯物の柔軟剤の匂い
芳香剤の匂い
冷蔵庫の匂い
米・炊飯の匂い
魚の匂い
醤油の匂い
灰皿に残ったタバコの匂い
シンクにある生ゴミの匂い
ストーブの石油の匂い
入浴剤の匂い

……夫の家族には必須なものばかり。

それと、大音量が耳につくようになってしまいました。

耳の遠い義祖母は自分の部屋でテレビを見ているのですが、
隣の茶の間にいると、まるで同じ番組を見ているかのようにはっきり聞こえます(;_;)

義両親や同居している叔父にテレビの音量を合わせても
頭がガンガン(>_<。)
私がいいと思う音量と9目盛り差があります。
耳栓買いました。

でも結局茶の間の匂いにKOされるので、
窓を開けた寝室で布団に丸まってます(^o^;

妊娠初期のこと①

お久しぶりですm(__)m
今日は、私のダラダラした現状をつぶやいてみたいと思います。
独り言になります。御了承ください



最近はだいぶつわりが落ち着いてきてます。
一昨日は農業ハウスビニール張り替えを見学&邪魔しに行き、
昨日は週末の自宅確認。風通し。
お昼ご飯は久々に自分の作りたいように焼きそばを作りました。
昼過ぎ、ほんの微量の出血があり、夫婦で焦りました。
病院に電話したところ、週数から考えて対応は安静しかないとのこと。
安静のためには、夫の世話を誰かにしてもらわなくては…
そのため、車で50分かけて夫の実家に帰りました。

ワガママいうと、あのまま自宅にいたい気持ちもなくはなかったんですが…。



話が長くなるので一旦きりますね。

箱入り娘/とおちゃんに葛!?

20080209230302
数日前に撮った写真です。
ウチ(夫の実家)に居着いている野良三毛猫♀。
箱入り娘となりました。
この家には叔父もいるんですが、
独身爺さん(失礼!)の叔父が野良三毛猫に同情し、
食事と住宅を提供した次第です。

今日なんか昼から雪降りだしたから、
野良三毛猫にも寒さが身に染みるらしく、
「お宅に入れとくれ!!」とかなりしつこかったようです。

話変わって。
とおちゃんとは私の夫です。

とおちゃんに葛
…効いてないけど(;¬_¬)

昨日とおちゃんは職場で、パートのオッチャンに一発殴られたんだそうです。
んで、とおちゃんはその場にあったヘルメットをオッチャンに叩きつけて、
オッチャンはひっくり返って一瞬脳震とう起こしたんですって。

とおちゃん…
条件反射的に過剰防衛するなぁぁっ!!!!!

…結局、オッチャンの八つ当たりが発端だったと判明し
とおちゃんはお咎めなしでした。

とおちゃんは間違ってないです。

でも

でも…

売られた喧嘩を高値で買わないでっ(`´)/

しかしとおちゃんどこ吹く風。
「解ってて結婚したのはかなだろ~?今更わめいても遅い遅い♪」
って澄まして発泡酒飲んでるしっ#

読んでくださる方、コメントくださる方、ありがとうございます(^O^)

今日は広々♪

読んでくださる方、コメントくださる方、ありがとうございます(^O^)

今日は夫が職場の飲み会で帰らないので、
ベッドを独り占めしてます。

ぢつは私、現在は夫の実家に居候してるんです。
夫が子どもの頃から使ってる部屋がそのままになってるので、
夫婦でそこに居着いてます。
寝床は、シングルベッドの横にソファをつけて
ソファのうえに敷布団を重ねて高さを合わせて二人で寝てます。

お恥ずかしいことを暴露しちゃいました{{(>_<)}}

居候に至った経緯を説明します。

私たち夫婦にはまだ子どもが授からず
昨年6月、二度目の流産をしました。

それがきっかけなのか今となっては自信ないですが、
その頃からウツで不眠症・不安症になってしまいました。

仕事は休ませてもらい服薬治療を始めましたが

不眠の影響か午前中は体が重すぎて動けず、
午後動き出したかと思えば不安症でパニクってる。

居ても立ってもいられなくなった夫の提案で、
夫の実家に夫婦してお世話になることにしたのです。

かれこれ半年経ちました。
今は家族と薬のおかげで不眠・不安ともに落ち着いてます。

これから薬の量を減らしていって、
今年の目標は断薬→子づくり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。